文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は7日、1096人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。報告のあった医療機関所在地別では豊橋市は33人だった。 1096人の内訳は名古屋市が410人、岡崎市が82人、一宮市が64人、豊田市が65人、その他が442人となっている。 6月21日に始まる第7波で陽性となった70代以上の累計は7万441…

県内のコロナ新規陽性者1096人 豊橋は33人

 豊川市の魅力を体験を通して再発見してもらうプログラム「マイストーリーとよかわ」(豊川市観光協会主催)の「千両さつまいもほり」が5日、千両町の畑であった。87人が楽しんだ。 同市千両地区は、昔からサツマイモの生産が盛んだったが、その後すたれた。2007年に地元の農家らが「千両会」を結成して復活を目指…

「千両さつまいもほり」体験で豊川の魅力を再発見

 豊橋市高塚町の「高塚保育園」は、県の環境学習施設「もりの学舎(まなびや)」からインタープリター(森の伝道師)を招き、園近くの林で五感を使った自然体験プログラムに取り組んだ。県主催、NPO法人もりの学舎自然学校の企画・運営。 「もりの学舎」は、愛・地球博での環境学習プログラムを継承する県の環境学習…

豊橋の高塚保育園が自然の中で環境学習

 三菱UFJフィナンシャルグループは5日、蒲郡市竹島ふ頭一帯で、竹島水族館や県立三谷水産高校と連携し、清掃活動に取り組んだ。 社会貢献活動の一環。名古屋市などで同様の活動をしている。 海を取り巻く環境問題について理解を深め、海の大切さを考える機会にするために企画。海に詳しい竹島水族館と三谷水産高校…

三菱UFJ社員が清掃活動通して海洋環境学ぶ

 PR

PR