文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 プロバスケットボールB1リーグ「三遠ネオフェニックス」の金丸晃輔選手らが22日、豊橋市役所を訪れ、市総合体育館で12月3日にあるホームゲーム企画「豊橋市DAY」をPRした。今季は8勝3敗でリーグ中地区の首位を走り、絶好調で迎えたホーム戦での活躍を誓った。 市応援リーダーの金丸選手のほか、親会社フェニ…

12月3日に「豊橋市DAY」 フェニックスが市役所でPR

 新城市の有志が22日、学校給食を各校で調理する「自校式」制度を存続するよう要望する5738筆の署名を下江洋行市長に提出した。新城と鳳来地区の17小中学校を対象とする給食共同調理場整備計画の凍結を求める内容。 市は各校の調理員不足と施設の老朽化、食物アレルギーへの対応から、給食施設を集約し、共同調理場…

学校給食「自校式」制度存続へ署名提出

 蒲郡市西浦町の歯科材料製造「山八歯材工業」は、市民憲章制定50周年の記念碑を市に寄贈した。20日、西浦公民館で除幕式が開かれた。 市民憲章は教養と文化を高め、産業を振興し、明るく豊かな郷土をつくるため、1972年11月3日に制定した。 市は節目ごとに市内の公共施設などに記念碑を設置してきた。山八歯材工…

山八歯材工業が市民憲章制定50周年記念碑を寄贈

 第三セクターが運営する「パーク500」(豊橋市駅前大通3)は、近隣商業施設での買い物で最大3時間分の駐車料を無料にする実証実験を23日に始める。現在は1時間の無料特典を延長し、滞在の創出を図る。市が豊橋公園で建設を目指す「新アリーナ」は駐車場不足が指摘されているが、その受け皿の役割も視野に入れる。…

豊橋の「パーク500」 23日からフリーパーキング実証実験

 PR

PR