2018年05月28日(月)  /  本日の予報  曇り  /  最高  25℃   最低  19℃  /  日の出  04:39   日の入  18:55
文字の大きさ
共越
2018年05月28日(月)  /  本日の予報  曇り  /  最高  25℃   最低  19℃  /  日の出  04:39   日の入  18:55

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月1日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールホテル豊橋のペア宿泊券などの賞品、最…

第39回2018ミスみなと募集

社会・経済 記事一覧

 田原市立福江中学校の生徒らが、国の地方創生法に関連した事業として学校近くの遊休農地(約500平方㍍)で栽培してきたラベンダーを原材料に、芳香水などを商品化。このほど田原文化会館で開かれた福祉イベント「福祉のつどい」会場で初めて販売し、完売した。 当日は午前10時に販売開始、午後2時ごろには売り切れ…

中学生のラベンダー商品好評

 豊橋市中央図書館2階展示コーナーで、豊橋市制110周年記念の図書館資料展「図書館のまんが展」が開かれている。まんがの歴史や変遷をパネルや多くのまんが本で紹介しており、幅広い年代の来場者が足を運んでいる。12月25日まで。 会場では「まんがとは?」「まんがの歴史」「明治のまんが」「昭和・戦中のまんが」…

豊橋市中央図書館で「まんが展」

 100年以上の歴史がある豊橋の風物詩「酉の市」にちなんだイベント「熊手をつくろう!」(酉の市奉賛会青年部門前組主催)が12日、豊橋市こども未来館ここにこであった。子どもたちは「福をかきこむ」と言われる縁起物の熊手に夢を託した。 酉の市は同市大手町の西光寺で開催され、毎年、商売繁盛を願う商売人らが大…

豊橋で子どもたちが熊手づくり

 里地・里山を保全する人材を育成する豊川市の「里山保全リーダー養成講座」は12日、御油町の県営東三河ふるさと公園で今年度最後の講座が行われ、参加者18人が山林で間伐実習に臨んだ。 環境省登録環境カウンセラー・梶野保光さんと東三河農林水産事務所の山本高也さんが講師を務め、園内の山林で木の伐採作業に挑戦。…

豊川で里山保全リーダー養成講座

 PR

PR