文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

新城・県民の森で水源地理解へ 東三河8市町村の若手職員25人が25日、新城市門谷の県民の森で森林作業を体験した。落葉樹のコナラの成長を妨げる木を間引く除伐に取り組んだ。 東三河広域連合の主催。豊橋や田原、蒲郡など豊川(とよがわ)下流域の職員が水源地の状況を学んでもらおうと毎年開く。 作業はNPO法人穂…

8市町村の若手職員25人が森林作業

11月3日に豊橋初「犬ハピ」

 豊橋初の犬猫チャリティーイベント「犬ハピ」が豊橋競輪場で11月3日に開かれる。実行委員会主催、東愛知新聞社など後援。実行委員長の福世倫子さんと、委員の花井義晴さんが東愛知新聞社でアピールした。 「保護わん」「一般社団法人SORA小さな命を救う会」「フリマボランティアfrei」「Revue 動物愛護…

11月3日に豊橋初「犬ハピ」

 JA豊橋柿部会技術改善研究会は24日、豊橋市立石巻中学校を訪ね、特産の次郎柿のうち、形状から名付けた「合格次郎柿」を受験前の3年生に贈った。縁起物として毎秋贈り続けている。JAでは11月下旬まで予約販売中。 摘み取らず、実がきれいに育った柿の「五角」形と「合格祈願」を掛け合わせた。長雨や暑さにも耐え…

石巻中3年生に「合格次郎柿」 JA豊橋部会員らプレゼント

 県は24日、536人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。報告のあった医療機関所在地別では豊橋市は7人だった。 536人の内訳は名古屋市が179人、岡崎市が45人、一宮市が21人、豊田市が37人、その他が247人となっている。 6月21日に始まる第7波で陽性となった70代以上の累計は6万7386人…

県内のコロナ新規陽性者536人 豊橋は7人

 PR

PR