文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は1日、2195人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。報告のあった医療機関所在地別では豊橋市は120人だった。 2195人の内訳は名古屋市が718人、岡崎市が110人、一宮市が113人、豊田市が144人、その他が990人となっている。 6月21日に始まる第7波で陽性となった70代以上の…

県内のコロナ新規陽性者2195人 豊橋は120人

 東三河の「猫捨て場」の一つとされる大きな公園で9月16日、3匹の子猫が見つかった。丸一日かけて市民団体が捕まえた。前夜から同日朝にかけて、捨てられたとみられる。市民団体が目撃情報を求めている。 「命にやさしいまちづくり ハーツ」の古橋幸子代表によると、公園は地域猫となった数匹がおり、ハーツのメンバ…

捨てられた子猫を市民団体が保護

豊橋でも園児ら元気に協力呼び掛け 「第76回赤い羽根共同募金運動」が1日、全国一斉に始まった。豊橋市でも街頭募金活動がスタートし、初日は民生委員児童委員協議会47人と花園幼稚園の年長園児のうち29人が参加し、募金を呼び掛けた ペデストリアンデッキで激励セレモニーがあり、浅井由崇市長、堀田伸一市議会議長ら…

赤い羽根共同募金運動スタート

 豊橋市内の小学校で開設中の「のびるんdeスクール」マスコットキャラクター「のびたろう」の名付け親、前田陽菜乃さん(7)=市立谷川小2年=が9月29日、市役所を訪れ、山西正泰教育長に名前に込めた思いなどを伝えた。 スクールは部活動に替わる新たな放課後の学びの場で、今秋中に全52校に開設する。登録すれば…

「のびたろう」命名の前田さんが豊橋市役所表敬

 PR

PR