文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

劇団M.M.C上演が10月に延期

 「劇団M.M.C」が23、24の両日に豊橋市の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で開催を予定していたロックミュージカル「ロミオ&ジュリエット 復活篇」(サンライズコーポレーション主催、東愛知新聞社など後援)が10月22、23の両日に延期される。キャストの一部に新型コロナウイルスの陽性者が出たため。決まったの…

劇団M.M.C上演が10月に延期

竹本豊川市長が自己採点

 豊川市の竹本幸夫市長は19日、マニフェスト工程計画の自己評価を発表した。100点満点で74点としており、前年より6点アップした。竹本市長は「十分な合格点」と話している。 採点は各項目を5点満点で評価。計画は「3つの基本理念」「10の戦略」「42の提案」からなっており、理念は「暮らしやすさ第一豊川市」が40…

竹本豊川市長が自己採点

 プロバスケットボール「三遠ネオフェニックス」の太田敦也選手と金丸晃輔選手が19日、豊橋市立福岡小学校6年生の特別授業に参加した。スポーツ選手としての活動を伝えたほか、ミニゲームで交流した。 チームは今年度、豊橋市教育委員会の「まちづくり出前講座」に協力しており、福岡小が初回となった。豊川市出身の太…

豊橋福岡小でフェニックスの2選手が出前授業

 「海の日」の18日、豊橋市神野ふ頭町の三河港で「豊橋みなとフェスティバル2022」(実行委員会主催)があり、多くの家族連れなどでにぎわった。新型コロナウイルス禍で3年ぶりの開催。海上クルーズや企業見学ツアーなどのイベントを通じて三河港の魅力を紹介した。 マリンステージで開いたオープニングイベントで…

三河港の魅力を紹介「豊橋みなとフェスティバル」

 PR

PR