文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

東三河各地で夏の交通安全県民運動出発式 「夏の交通安全県民運動」(11~20日)が始まった。11日、東三河各地でパトカーや白バイの出発式があった。市民に交通安全意識を高める。 蒲郡市では蒲郡署と市役所駐車で開催。鈴木寿明市長と桑名利幸署長をはじめ、署員と市職員らが参加。パトカーや白バイも出動した。 鈴木…

行楽シーズンに入り交通事故警戒

 県は10日、3088人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。20日連続で前週を上回った。豊橋市は122人(再陽性2)だった。新たなクラスター(感染者集団)が確認された。「幼児施設・保育施設」としている 3088人の内訳は名古屋市が1201人、岡崎市が138人、一宮市が137人、豊田市が16…

県内のコロナ新規陽性者3088人 豊橋は122人

 県文化協会連合会は10日、東三河部の芸能大会を田原市の田原文化会館で開いた。毎年、東三河5市と設楽町の文化協会が持ち回りで開催している。 開会式で県文連東三河部の中村達会長が「新型コロナの感染拡大防止のため、心の中で喝采をお願いいたします」とあいさつ。市文化協会の山本達夫会長は「今日の大会を契機に…

田原で県文化協会連合会が東三河部の芸能大会

 豊橋市などでつくる実行委員会は、スマートフォンを使ったプレミアム付き電子商品券「TOYOPay(トヨッペイ)」を今年度も販売する。購入価格に25%を上乗せした額面分のポイントが使える。利用は8月22日から来年1月末まで。11日正午から専用サイト=QRコード=で申し込み受け付けを始めるほか、利用方法など…

11日から「トヨッペイ」申し込み開始

 PR

PR