文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 夏恒例の「第42回豊橋小市民寄席」が2日、豊橋市公会堂で始まった。3日もある。「豊橋落語天狗連」主催。初日はほぼ満席となる500人が訪れ、大きな笑い声が響いた。 新型コロナウイルス禍で昨年はあまり宣伝しなかった。このため、この日のトリを務めた髪家三代さんによると「2年ぶりですね」と言いながら前売り…

あすまで豊橋市公会堂で小市民寄席

 2000冊以上の古書を積んだバスが3日間かけて豊橋、田原の両市を巡る「ブックバス・イン・愛大+オープン・エアー・ライブラリー」が1日、始まった。初日は愛知大学豊橋キャンパスを舞台に、本を巡るさまざまなイベントが開かれた。 映像作家で文学部の上田謙太郎准教授とブックバスを運営する古書販売「VALU…

愛大豊橋校舎に「ブックバス」がやってきた

 県は1日、1294人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。11日連続で前週を上回った。豊橋市は60人だった。大村秀章知事は「リバウンド」と断言し、感染拡大防止に努めるよう呼びかけた。 1294人の内訳は名古屋市が432人、岡崎市が82人、一宮市が59人、豊田市が53人、その他が608人となってい…

コロナ新規陽性者 県内1294人、豊橋は60人

 国税庁が1日公開した路線価によると、県内平均は前年比1・2%上がり2年ぶりに上昇した。全国平均も2年ぶりの上昇(同0・5%)だった。新型コロナウイルス禍からの回復が理由とみられる。 東三河の最高路線価は、豊橋駅東口の豊橋市広小路1(駅前通り)で43万円(前年比2・4%増)だった。新城税務署管内では…

路線価公開、県内平均2年ぶり上昇

 PR

PR