文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市は、同市出身でZIP-FMナビゲーターの小林拓一郎さんを「とよかわ広報大使」に委嘱した。市の魅力を広く全国に発信する。 広報大使は芸術や芸能、スポーツなどの分野で活躍する豊川にゆかりの人物に委嘱する。これまでに俳優の渡辺いっけい氏らが就任している。 小林さんは1979年豊川市生まれ。牛久保…

とよかわ広報大使に小林さん

 新しい飼い主に引き取られたはずの9匹の猫が一斉に行方不明になり、元の飼い主が猫の返還と損害賠償を求めている「里親詐欺訴訟」に関連し、原告の男性が刑事告発した女性2人について、豊橋署が動物愛護法違反(遺棄)の疑いで名古屋地検豊橋支部に書類送検したことが2日、判明した。地検は2人を不起訴にした。原告…

「里親詐欺訴訟」2人を書類送検

 県は2日、1357人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。14日続けて前週を下回った。豊橋市は82人(再陽性1)だった。 1357人の内訳は名古屋市が412人、岡崎市が76人、一宮市が95人、豊田市が66人、その他が626人となっている。 昨年12月28日に始まる第6波で陽性となった70代以上の累計は…

県内のコロナ新規陽性者1357人 豊橋は82人

 2021-22シーズンを終えたプロバスケットボール「三遠ネオフェニックス」の関係者らが2日、豊橋市役所に浅井由崇市長らを訪ね、シーズン終了を報告した。1日付で就任した牛尾信介新社長は「強くて勝ち続けるチームとし、ファンをわくわくさせたい」と意気込んだ。 運営会社フェニックスの市川栄二会長らのほかに…

フェニックス、浅井市長らにシーズン報告

 PR

PR