文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市花き園芸振興協議会の鉢物部会を代表し、中村孝康部会長が2日、浅井由崇市長と田中敏一議長に、ポットカーネーションを贈った。 昨年は新型コロナウイルス禍で中止になったが2005年から母の日を前に続けている。 中村部会長は「今は先行きが見通せない状況。花を見て心を癒やしてほしい」と話した。浅井市…

今年からカーネーションは市と議会へ

 蒲郡商工会議所青年部(蒲郡YEG)は、6月1日から30日、市内全域でワーケーションとテレワークを組み合わせたイベント「GAMAWORK(ガマワーク)」を開く。 蒲郡YEGのシティセールス委員会が初めて企画した。新型コロナウイルス禍で注目を集め、市内の旅館でも浸透しつつあるワーケーションを活用し、市…

PC持って蒲郡で仕事と魅力発信

 豊川市代田地区市民館を拠点に活動するエッセー研究会「ペンの会」は、第10号のエッセー集「年輪」を発刊した。 市ゆうあいの里ふれあいセンターであった「エッセイの書き方講座」修了生らで2001年に設立。04~17年に「ふれあいペンの会」の名でエッセー集「雲雀」を発刊した。会の終了に伴い、半年後には有志で新…

豊川「ペンの会」が第10号のエッセー集を発刊

 「フードオアシスあつみ」などを運営する「渥美フーズ」(本社、田原市)が、産直マルシェ「Yotteco(よってこ)」を田原市福江町にオープンした。生産者に限らず誰でも店内ブースを借りて出店できる。 コンビニだった店内には縦90㌢横180㌢の平台が8基、壁沿いに横90㌢、高さ170㌢の棚23個が並ぶ。1台…

渥美フーズの産直マルシェ「よってこ」開店

 PR

PR