文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は19日、2440人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。5日連続で前週を下回った。ただ、大村秀章知事は「完全に減少局面に入った、というにはまだ少し早いのではないか」として、感染防止対策の徹底とワクチン接種の加速を求めた。豊橋市は37人で1人の死亡が確認された。 2440人の内訳は名古屋…

県内のコロナ新規陽性者2440人 豊橋は37人

 東三河県庁は、豊かな自然を生かし、アウトドアスポーツを中心とした「東三河スポーツツーリズム」を8市町村、観光関係団体などと一体になって推進している。この一環として、サイクリング、ハイキング、トレッキング、パドリングなどのさまざまなルートや、訪れる人をサポートする情報発信サイト「Outdoor R…

アウトドアスポーツ情報を発信 東三河県庁がサイト開設

 今年度の「530運動環境協議会」の総会が19日、豊橋市役所で開かれた。役員改選があり、現会長の匹田雅久さんの続投が決まった。任期は2年間。 総会はオンラインとの併用で進行した。匹田さんは、市が「ゼロカーボンシティ」を宣言したことに触れ「会としてもできるだけ協力したい」と表明した。続けて「新型コロナ…

「530運動環境協議会」が総会

 豊川市観光協会は、協会加盟の市内寺社の御朱印を紹介するパンフレットをリニューアルした。 前回制作から5カ所増えて22カ所が掲載されている。20~30代の若い女性をターゲットにしたデザインになっている。「御朱印を持っていない人も、持っている人も巡りたくなる」と観光協会事務局はアピールする。 市内を6エリ…

豊川寺社の御朱印パンフリニューアル

 PR

PR