文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は6日、3215人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。前週より62人少なかった。大村秀章知事は7日間平均の数値について「下がっていない。横ばい」との認識を示した。豊橋市は50人だった。 3215人の内訳は名古屋市が1203人、岡崎市が177人、一宮市が176人、豊田市が201人、その他…

県のコロナ新規陽性者3215人 豊橋は50人

 新城市的場の桃牛寺は、涅槃(ねはん)図を新調した。豊橋市出身の画家原田章生さん(春日井市在住)が現代風にアレンジした。角田真理住職は「和気あいあいと心温まる雰囲気を伝えたい」と話す。 本殿で飾っていた大書が劣化したため、新たな作品の展示を考えた。学生時代に趣味でバンド活動をしていた角田住職は、檀…

新城・桃牛寺が涅槃図新調で現代風に

 豊橋市美術博物館第3展示室で「第11回アウトサイダーアート2022豊橋&第3回トヨハシブリュットアートコンテスト上位入賞者作品展」が開かれている。各地の障がい者による個性豊かな芸術作品の数々を紹介する。10日まで。 実行委員会など主催、東愛知新聞社など後援。会場には「四海同胞 (しかいどうほう)」をテ…

豊橋美博でアウトサイダーアート展

 かつて宝塚歌劇団に所属し現在はフラメンコダンサーで指導者の古橋紀子さん(豊橋市前田町)が、同市南部地区市民館(北山町)で5~6月に開かれる市民大学トラム「健康エクササイズ」で講師を務める。一流の講師から気軽に学べる機会だ。 古橋さんは豊橋東高校在学中に宝塚音楽学校に合格した。宝塚時代は「豊みのる…

市民大学トラム「健康エクササイズ」に古橋さん

 PR

PR