文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 昨年12月に東京都で開かれた技能五輪全国大会「建築大工職種」で、県代表が銀賞と敢闘賞を獲得した。2人は同8月、豊川市一宮町の県立東三河高等技術専門校でスキルアップ講座を受講してから大会に臨んだ。1日、2人と勤務先の関係者が同校を訪れ、受賞を報告した。 銀賞に輝いたのは名古屋市西区の「堀井工務店」に…

技能五輪で入賞の県代表2人 東三河高等技術専門校に報告

東三河各地に春の訪れ

 先月末まで厳しい寒さが続いていたが、3月に入ってにわかに暖かい日が続くようになった。東三河の各地では、季節の花が見頃を迎え、自然が春の装いを始めた。田原の法光院で河津桜開花 田原市野田町の寺院「法光院」で河津桜が開花を迎えている。現在は六分咲きほど。 駐車場に沿って約100本の河津桜がソメイヨシ…

東三河各地に春の訪れ

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で、パルマワラビーの赤ちゃん2頭が生まれた。ともに母親の腹部にある育児嚢(のう)で大切に育てられている。 園は育児嚢から初めて顔を出した日を誕生日としている。1頭目はアサリの子で、父フラペチーノとの間に1月26日に生まれた。2頭目は2月26日で、父はミカオ、母はタ…

パルマワラビーの赤ちゃん2頭誕生

東三河各地で卒業式

 東三河の各地で1日、多くの卒業式があった。新型コロナウイルスのおかげで授業や学校行事にも多大な影響を受けた生徒だが、胸を張って新しい社会に第一歩を踏み出す。新城有教館高 県立新城有教館高校では、初めての卒業証書授与式があった。新城市内の新城高校と新城東高校が統合して2019年4月に開校、1回生2…

東三河各地で卒業式

 PR

PR