文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県森林・林業技術センター(新城市上吉田)は、高性能の林業機械「ハーベスター」の操縦を模擬体験するシミュレーターを導入した。伐採だけでなく枝切りも機械化が進む中、人材の育成につなげる。 導入したのはコマツ製。1台の重機で立木を切り倒し、枝を落とし、長さを測定、決まったサイズで切断などの作業を模擬体…

林業機械のシミュレーターを導入

 田原市の地域資源や特性を生かした高付加価値商品を認定する「渥美半島たはらブランドプレミアム」の第1回発表会が22日、田原市役所であった。 市の地域ブランド「渥美半島たはらブランド」に認定された商品を手がける事業者が、昨年夏からマーケティングや商品開発など計9回の研修や個別指導を受けて完成させた。地…

渥美半島たはらブランドプレミアムの第1回発表会

 豊橋サンデーベースボールクラブはこのほど、豊橋市体育協会クラブハウスで総会を開いた。役員改選で岩田武久会長を再任した。 社会人軟式野球18チームが加盟する。岩田会長は「昨年度は新型コロナウイルス禍で、さまざまな行事がすべて中止となった。リーグ戦の試合数も70試合にとどまった。今年度はクラブ創立50周年…

豊橋サンデーベースボールクラブが総会

豊橋の小学校と、CFで資金を募る 美浜町の水族館「南知多ビーチランド」は、豊橋市内の小学校での初めての「オンライン水族館塾」を企画している。クラウドファンディング(CF)でこの資金を集めている。締め切りは4月11日。 飼育員がオンライン形式で水族館の裏側やSDGs(持続可能な開発目標)を子どもたちに…

南知多ビーチランドが「オンライン水族館塾」企画

 PR

PR