文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋発祥とされる江戸幕末の民衆運動「ええじゃないか」を知り、豊橋市への愛着を深める巡回出前授業が18日、豊橋市の小学校で始まった。豊橋商工会議所青年部(小島達也会長)が2年前から取り組み、今年度は4小学校で実施予定。 今年度は、発祥とされる牟呂八幡社に近い牟呂小学校で始まった。青年部会員ら「ええじ…

「ええじゃないか」出前授業が始まる

東三河でもDMOが本格始動へ

広域観光協母体に来年度中、社団法人化 観光誘客増へ地域一体で運営に取り組む「観光地域づくり法人」(DMO)が、来年度から東三河でも本格始動する。観光団体の連合組織だった県東三河広域観光協議会(佐藤元英会長)を母体に、来年度中にも社団法人化して基盤を固める。国の要件を満たし、2024年度のDMO登録…

東三河でもDMOが本格始動へ

県は18日午前、新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」の適用を政府に要請した。県の指標では病床使用率が重症者数も低いレベルにとどまっているが、陽性者の急増を懸念する岐阜県と三重県に足並みをそろえた。 適用によって、飲食店に対する営業時間の短縮要請は、感染対策の認証を受けた店では午後9時まで…

 県は18日、2145人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再陽性41人を含む。2000人を超えたのは、一日の数値として最も多かった昨年8月27日の2346人以来144日ぶりで過去2番目の多さ。 内訳は豊橋市が91人、名古屋市が1003人(再陽性32)、岡崎市が95人(同4)、一宮市が51人、豊田市…

県内のコロナ新規陽性者2145人 豊橋は91人

 PR

PR