文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 蒲郡市清田町のパート中原由未さん(38)が、福島県南相馬市で開かれた「第55回全日本サーフィン選手権大会」のシニアウイメンズクラスで3位に入賞した。15日、鈴木寿明市長に報告した。 中原さんは20代からサーフィンを始めた。毎週、田原市の太平洋ロングビーチに通い練習に励んでいる。現在は蒲郡市竹谷町のサーフ…

蒲郡の中原さん「サーフィン選手権大会」で全国3位

 農業、林業、水産業による地域活性化の優良事例を東海農政局が選ぶ今年度「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」のビジネス部門で豊橋市のアグリトリオが、個人部門で新城市の棚田「四谷千枚田」の保存活動に尽力する小山舜二さん(81)が選ばれた。16日に農政局関係者が選定証を手渡した。ビジネス部門でアグリトリオ …

ディスカバー農山漁村の宝に選出

 県は16日、3人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。 内訳は、豊橋市がゼロ、名古屋市が1人、岡崎市が1人、一宮市、豊田市がゼロ、その他が1人。 一方、15日に6人が陽性と発表されたが、東三河の報告はなかった。 7日間の平均値で示す県の指標によると、入院患者は8・9人、新規陽性者は6・9人…

県内のコロナ新規陽性者3人 豊橋はゼロ

金沢さん鳴戸部屋入門

 私立豊橋中央高校3年生の金沢秀俊さんが、3月から鳴戸部屋に入門する。16日、同校を訪れた鳴戸親方(元大関琴欧洲)にあいさつした。同校出身の力士は、元幕下力士の蒼天龍に次いで2人目。 金沢さんは身長181㌢、体重約150㌔でパワーリフティング部に所属。豊橋市立南陽中学校時代に柔道部の活動の一環として…

金沢さん鳴戸部屋入門

 PR

PR