文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 田原市で営業する「豊鉄タクシー」と「渥美交通」が、観光タクシーの運行を始める。16日、報道関係者向けの試乗会があった。 新型コロナウイルス禍で落ち込んだ利用者を呼び戻すための新規事業。菜の花まつりの開催期間に合わせ、タクシーを使った自由度の高い観光地巡りのプランを提供する。不特定多数の乗り合わせは…

田原で観光タクシー運行始める

 豊橋市駅前大通2の再開発ビル「emCAMPUS(エムキャンパス)」で10~12日、起業のアイデアを練り上げるイベント「Startup Weekend(スタートアップウイークエンド)豊橋」が開かれた。最終日の12日には事業計画が発表され、審査したサーラグループの神野吾郎代表は「この発見を地域の風土になる…

エムキャンパスでスタートアップイベント

 県は15日、6人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再陽性2人を含む。 内訳は、豊橋市がゼロ、名古屋市が1人(再陽性)、岡崎市が1人(再陽性)、一宮市、豊田市がゼロ、その他が4人。 一方、14日に10人が陽性と発表されたが、東三河は豊橋市の2人だけだった。 7日間の平均値で示す県の指標によ…

コロナ新規陽性者 県内6人、豊橋はゼロ

 県立三谷水産高校増殖部は、地域の特色を生かした水族館「魚見館」を同校資源管理棟で開いている。16日まで。 増殖部は例年、文化祭にあたる「水高祭」で蒲郡の海や川で捕まえた生物を展示し、飼育の経過や研究内容を発表していた。一方、新型コロナウイスの影響で昨年からは水高祭が中止となった。 そこで昨年は1日…

16日まで三谷水産高増殖部が校内で水族館

 PR

PR