文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

社会・経済 記事一覧

 国の文化審議会は19日、登録有形文化財(建造物)の登録について文部科学相に答申した。年内に答申通り登録される見通し。東三河では3市の建物が対象になった。【取材班】■蒲郡クラシックホテル(蒲郡市竹島町) 蒲郡クラシックホテルの本館など4棟が登録された。三河湾に面した丘に建つ眺望が売り物で、1934年開…

東三河3市の建物が文化財登録へ

 県立豊橋工科高校(豊橋市草間町)で今年度2学期から、原則月一日に限り私服登校を認める「ワークカジュアルデイ」が始まった。社会人に適した服選びなど主体性を養うのがねらい。部分的だが教育目的で私服登校を認める例は珍しい。学校によると私服登校者は3割強だが「徐々に増えている」という。 卒業後の進路で就…

豊橋工科高 私服登校日を試験的導入

 県は18日、7人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。 内訳は豊橋市がゼロ、名古屋市が1人、岡崎市と一宮市がゼロ、豊田市が1人、その他が5人。 一方、17日に陽性と発表された13人のうち東三河は豊橋市の1人のみだった。感染経路は不明。 7日間の平均値で示す県の指標によると、新規陽性者は9・4…

県内のコロナ新規陽性者7人 豊橋はゼロ

 新城市作手地区の特産、自然薯「夢とろろ」の出荷が始まった。病気や虫の被害が少なく、香りがあり、粘り気が強い。上々の出来栄えという。 県農業総合試験場で開発された品種。愛知東農協管内では2004年に栽培を始めた。贈答用に人気がある。 本格出荷を前に等級や規格を確かめるため、16日には「目ぞろえ会」が…

新城の自然薯「夢とろろ」出荷が始まる

 PR

PR