文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は2日、5人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。内訳は豊橋市がゼロ、名古屋市が3人、岡崎市、一宮市、豊田市がゼロ、その他が2人。 一方、1日に陽性と発表された7人の内訳は、東三河は蒲郡市の1人だけだった。 7日間の平均値で示す新しい県の指標によると、入院患者は9・0人、新規陽性者は…

県内のコロナ新規陽性者5人 豊橋はゼロ

 豊橋市は、市内ホームセンター2カ所と協力し、雑紙の分別用袋1000枚を試験的に無料配布している。12日まで。雑紙は新聞や段ボール以外でリサイクルできる紙。菓子やティッシュの箱、カレンダーなどを指す。 市は昨年度に燃やすごみの中に含まれるリサイクルできる古紙を調査した。その結果、雑紙は51%と半分を占…

雑紙の分別袋を試験的に無料配布

 県は1日、7人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。 内訳は、豊橋市がゼロ、名古屋市が4人、岡崎市と一宮市、豊田市がゼロ、その他が3人。11月30日に陽性と発表された10人の地域別内訳は、豊橋市が1人で感染経路は不明だった。 7日間の平均値で示す県の指標によると、新規陽性者は5・9人、陽性率…

コロナ新規陽性者 県内7人、豊橋はゼロ

師走入り 気を引き締め

 いよいよ師走。「年末の安全なまちづくり県民運動」(20日まで)と「年末の交通安全県民運動」(10日まで)が1日、始まった。東三河でも各警察署と自治体が連携し、年末に増加する交通事故や犯罪などを防ぐため警戒活動に努める。この日、豊橋では防犯を、豊川は交通安全を呼び掛ける出発式を実施した。豊橋署と市が青…

師走入り 気を引き締め

 PR

PR