文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 蒲郡市は、市役所でインターシップを体験した名古屋学芸大学4年の水野祐利さんが企画した親子体験イベント「おやこでヨットをつくろう!」を27、28の両日、海陽町のフェスティバルマーケットで開催する。 水野さんは地元出身。同大メディア造形学部デザイン学科で、デザインを通して社会との関わりを学んでいる。 イ…

海のまち蒲郡を感じて 大学生がイベント企画

MOA美術館豊川児童作品展

 「未来の地球と子どもたちのために」をテーマに、豊川市内の小学生が真剣に取り組んだ絵画や書を展示する「第28回MOA美術館豊川児童作品展」が、桜ヶ丘ミュージアム2階で開かれている。21日まで。 MOA美術館と同展実行委員会主催、東愛知新聞社など後援。子どもたちが感性を働かせながら絵画や書写を伸び伸びと…

MOA美術館豊川児童作品展

 豊橋技術科学大学は16日、豊橋市駅前大通2の複合再開発ビル「emCAMPUS(エムキャンパス)」にサテライトオフィスを移転、学内関係者らで開所式を開いた。教員らの活動拠点や地域交流などの役割に加え、学び直しや若手起業家との交流で新事業創出いんつなげる相乗効果も見込む。 ビル5階のオフィスフロアに開…

豊橋技科大の新サテライトオフィス エムキャンパスに開所

 県は16日、8人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再陽性1人を含む。2日連続で1桁となった。 内訳は豊橋市が1人(再陽性)、名古屋市が2人、岡崎市、一宮市がゼロ、豊田市が2人、その他が3人。15日に陽性と発表されたのは2人で、東三河の報告はなかった。 7日間の平均値で示す県の指標による…

県内のコロナ新規陽性者は8人 豊橋は1人

 PR

PR