文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 イベントを通じて全国に「花のまち豊橋」を発信する「ハナノオトマルシェ」が13日午前10時から、豊橋駅南口前広場で開かれる。会場にはオブジェやグルメ、ステージイベントなど花を使った趣向が満載。公式インスタグラムを通じた「映え」ポイントの発信で産地アピールにつなげる。 豊橋市の若者らでつくる「豊橋わかば…

きょう13日に豊橋で「ハナノオトマルシェ」

 豊川署などは9日、豊川市立三蔵子小学校前の県道「千万町豊川線」に押しボタン式信号機を移設した。 千葉県八街市で今年6月にトラックが下校中の児童を複数人はねた交通事故が起き、全国各地で通学路の安全点検が実施されている。三蔵子小では以前から校門前に押しボタン式信号が設置されていたが、児童の信号待ちス…

豊川三蔵小前の押しボタン信号移設実現

 トピー工業(本社・東京都品川区)のグループ子会社「明海リサイクルセンター」(ARC、豊橋市明海町)は、シュレッダーダストから金属を高精度に分別できる「金属高度選別ライン」を稼働させた。残った廃棄物の燃料利用時は二酸化炭素(CO2)の排出も抑えられる。 廃棄物リサイクル過程で従来は廃棄物を破砕して…

明海リサイクルセンターが金属高度選別ライン稼働

 豊川市の女性がこのほど、童話と詩を一冊にまとめた詩集「妖精リルル」を出版した。3歳で漢字混じりの文章を読みこなしていたがその後、発達障害と診断され、現在は病院とグループホームを行き来する。出版社の編集者は「幼少期の段階ですでに作家としてのセンスがあった」と絶賛している。 作者は戸加里葉奈子さん(3…

発達障害の女性が詩集を出版

 PR

PR