文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 今月2日から、豊川市を中心に撮影が続いていた映画「マリッジカウンセラー」が24日、クランクアップした。最後のロケ地は、撮影前に安全を祈願した砥鹿神社。出演者とスタッフに名産のバラが贈られた。 大手不動産会社に勤める赤羽昭雄(渡辺いっけいさん)が会社の辞令で、結婚相談所「とわえもあ」に出向する。時田…

映画「マリッジカウンセラー」クランクアップ

 新城市作手鴨ヶ谷の「甘泉寺」で23日、開創650年記念法要があった。南北朝時代に創建された古寺。檀徒総代が中心に運営し、臨済宗永源寺派管長の道前慈明老大師らが般若心経を唱え、地域の繁栄などを祈った。 1370(応安3)年に三河を行脚した弥天永釈(みてんえいしゃく)大和尚が創建したとされる。境内にあ…

新城・作手の甘泉寺で開創650年法要

 県は23日、22人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再陽性1人含む。 内訳は、豊橋市が2人、名古屋市が7人、岡崎市が1人(再陽性)、一宮市ゼロ、豊田市ゼロ、その他が12人。 一方、22日に陽性と発表された36人の内訳は、東三河は豊橋市が3人、豊川市が4人だった。感染経路不明は2人。 7日間の…

県内のコロナ新規陽性者22人 豊橋は2人

 豊橋市教育委員会、豊橋ちぎりライオンズクラブ主催の「第37回豊橋市中学校英語スピーチコンテスト」が23日、同市神野ふ頭町のライフポートとよはし中ホールで開かれた。東愛知新聞社など後援。市内22中学校から出場した生徒が、自分の夢や考えを流ちょうな英語で語った。 中学生の英語力向上のための効果的環境をつく…

豊橋市中学校英語スピーチコンで林さん金賞

 PR

PR