文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 江戸時代後期に田原藩の家老を務めた渡辺崋山(1793~1841年)の後半生を描く「崋山劇」のチケット販売が始まった。クラウドファンディング(CF)は22日から。公演は12月4、5の両日、田原文化会館文化ホールで。 藩政改革に貢献し、優れた画家として多くの肖像画や風景画を残した。当時の諸外国の動きに明…

「崋山劇」チケット販売始まる

 県は20日、26人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。 内訳は、豊橋市が9人、名古屋市が4人、岡崎市がゼロ、一宮市がゼロ、豊田市が1人、その他が12人。 一方、19日に陽性と発表されたのは15人の内訳は、東三河は豊橋市が5人、豊川市が1人だった。感染経路不明は1人。 7日間の平均値で示す県の指…

コロナ新規陽性者 県内26人、豊橋は9人

 地域で天然ウナギ保護再生に取り組む「豊橋市天然うなぎ資源保護再生プロジェクト協議会」は20日、杉山町の汐川干潟でウナギのモニタリング調査を実施した。昨年始めたもので、外敵からウナギを守る特殊なかごで順調に順調に育っているウナ個体も確認された。 調査では昨年8月、汐川河口付近の水門近くの水中に保護用…

石倉かごに守られ成長 豊橋の天然うなぎ再生プロジェクト

 愛知大学プロレス同好会が今月24日、東海地方で初となる学生プロレス興行を豊橋校舎北門駐車場で開催する。同好会設立から3年、学生プロレス不毛の地とされる東海地方のシーンが変わるかも。 会長は地域政策学部3年の杉浦永卓さん。高校時代は部活になかったため、道場に通って柔道を続けていた。 子どもの頃からの…

24日に愛大で東海初の学生プロレス興行

 PR

PR