文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

犬猫の遺棄は犯罪です

小さな命を守る 豊川市の大きな公園の駐輪場で3日午後、段ボール箱に入った5匹の子猫が捨てられているのが見つかった。連絡を受けた市民団体「命にやさしいまちづくり ハーツ」が豊川署に通報した。動物愛護法では、犬や猫などを遺棄すると1年以下の懲役または100万円以下の罰金になる。 ハーツ代表の古橋幸子さ…

犬猫の遺棄は犯罪です

 イノチオグループの「イノチオプラントケア」(豊橋市若松町)は、世界初の量産型農業用無人車「XAG R150」の取り扱いを始めた。 軽トラックで運搬可能なコンパクトサイズ。オプション部品の装着で、噴霧、運搬など複数の作業を1台でこなせる。今後、粒剤散布、草刈りもできるようになる。 リチウムイオンバ…

イノチオプラントケア 量産型農業用無人車を取り扱い

 田原市の中心市街地活性化を目指す「あつまるタウン田原」が、伊良湖地域発祥のシロツメクサ「しあわせクローバー」を商標登録=ことば=した。併せて「しあわせクローバー」の販売特約店に田原町の「フラワーショップ林」を認定し、全国からの受注を始めた。「しあわせクローバー」は知名度が向上するに従って、粗悪な…

「しあわせクローバー」を商標登録

 県は5日、62人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染2人を含む。 62人の内訳は、豊橋市が3人、名古屋市が18人、岡崎市が2人、一宮市と豊田市が各3人。その他が33人(再感染2人)。 一方、4日に発表された22人の地域別内訳で東三河の陽性者は豊橋市が1人、新城市が1人で、いずれも感染経路…

県内のコロナ新規陽性者62人、豊橋は3人

 PR

PR