文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市「まちなか図書館」は、11月27日の開館を前に、PR用ポスターとフライヤー(はがき大のチラシ)を作った。ポスターは公共施設や中心市街地の店舗などに貼り出し、フライヤーは一般に配る。 いずれの配布物もオープン日を知らせる見出しとともに、新図書館のコンセプトや開館への思いを文章にした。特に強調した…

豊橋市「まちなか図書館」 PRポスターなど作成

 県立渥美農業高校は、牛の餌として育てた稲から取れた米「うまい!うし米(まい)!~牛たちからの福産物~」を県立成章高校で販売した。 飼育する牛の餌に使う稲わらを生徒が田植えから収穫まで手がける。渥美農は、和牛を生産する農業高校生の全国大会「和牛甲子園」に牛を出品する。米を販売することで、同校が和牛…

渥美農業高が牛飼育副産物のお米販売

豊橋・東三河県庁の大規模会場は28日まで1回目延長 県は、東三河県庁(八町通5)で実施している新型コロナワクチンの大規模接種について、1回目の接種の期間を今月28日まで延長することにした。東三河5市の予約枠に余裕が出始めたのに伴い、独自に無料通話アプリの予約枠を大幅に拡充。残りわずかな期間で一人でも接…

ワクチン接種へ県がラストスパート

 県は13日、40人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染2人を含む。100人を下回るのは13日連続、50人を下回るのは6日連続。 40人の内訳は、豊橋市が1人、名古屋市が20人(再感染1)、岡崎市が1人、一宮市が1人、豊田市が2人、その他が20人(再感染1)。 一方、12日に陽性と発表された35人…

コロナ新規陽性者 県内40人、豊橋は1人

 PR

PR