文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 スペシャルティーコーヒーを専門に取り扱う「エキセントリックコーヒーロースターズ」(豊橋市牟呂市場町)は10月1日の「コーヒーの日」に合わせ、ウイスキーの香りのするコーヒー豆、バレルエイジド「豊(ゆたか)」の第2弾を販売する。 エチオピア産の豆を使ったモカで、フルーティーな香りがウイスキーの香りを引…

ウイスキー香るコーヒー豆第2弾販売へ

 県は26日、166人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。前週より111人減った。田村憲久厚生労働相は26日のNHK番組で30日を期限としている緊急事態宣言について「実現できると思う」と述べた。一方でその後は「段階的にしていかざるを得ない」とも指摘、全面解除とはならず、徐々に緩めることが必要…

コロナ新規陽性者 県内166人、豊橋は4人

 地元の混声合唱団「TFM合唱団」(河合伸治団長)の「第32回演奏会」が10月31日午後2時から、豊橋市のライフポートとよはしコンサートホールで開かれる。東愛知新聞社など後援。 新型コロナウイルス禍で1年延び、2年ぶりの開催となる。団員のうち32人が舞台に立つ。指揮は酒井宏枝さん、ピアノは鈴木佳代子さんが…

TFM合唱団が来月豊橋で演奏会

 蒲郡市相楽町の「不動院」は、寺を訪れた人に疫病退散の神様、鐘馗(しょうき)=ことば=の絵を10月11日から無料で配る。 700年間、火によって災いと汚れを浄化する寺として、住職が山伏姿で護摩をたき、家内安全などを祈願している。 例年10月には住職らによる「火渡り」の神事が開かれているが、新型コロナウ…

来月11日から鐘馗の絵を無料配布

 PR

PR