文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市教育委員会は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、校内感染を防ぐための臨時休業の基準を公表した。国の方針で、市内一斉休校はせず1学級から学年や学校単位でのルールを設けた。市のホームページで公開している。 基準では児童生徒や教職員の感染判明後、校内関係者の濃厚接触者を特定する調査に要する期間に…

豊橋市教委が学校臨時休業基準公表

 田原市赤石在住のサーフィン選手、安井美紀さんが、10月9~15日に福島県で開催される「第55回全日本サーフィン選手権大会」への出場を決めた。13日、田原市役所で山下政良市長と鈴木欣也教育長に報告した。 安井さんは20代後半からサーフィンをはじめ、選手歴は20年以上。6月に市内であった県予選大会で準優勝し、ボ…

田原の安井さん全日本サーフィン選手権初出場で意気込み

 豊橋市出身でフリーのコンテンツプロデューサー、佐々木シュウジさんが企画した読み聞かせ写真集「豊橋絶滅動物園」が16日、発売される。豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)が舞台で、初のクラウドファンディング(CF)によって資金を集めた。 「絶滅」シリーズの写真集としては、名古屋市の東山動物園、東京・上…

16日に「豊橋絶滅動物園」発刊

五輪効果でサーフィン人気

 東京五輪で新競技となったサーフィンを始める人が増えている。全国屈指のスポットとして知られる田原市赤羽根町とその一帯の表浜海岸でも、地元サーフショップなどが開く初心者向けスクールは盛況だ。一方、スポーツとしての認知が高まり、海や浜辺でのルールやマナーをどう徹底するかが課題になっているという。 赤羽…

五輪効果でサーフィン人気

 PR

PR