文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は25日、1815人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染4人含む。1000人超は8日連続、一日あたりの数値として2日連続で過去最多を更新した。政府は同日、愛知など8道県に対し、27日から緊急事態の対象とすることを決めた。 1815人の管轄保健所別内訳は、県管轄が829人(再感染1…

コロナ新規陽性者 県内過去最多の1815人

 豊川市国府町在住の収集家、大塚房雄さん(65)が、昨年のNHK連続テレビ小説「エール」で話題となった作曲家、古関裕而のSP(蓄音機用)レコード2枚などを、古関が生まれ育った福島市にある「古関裕而記念館」に寄贈した。 昭和のレコードや蓄音機、映画のポスターなどを集める大塚さんは近年、福祉施設への寄付…

古関裕而レコードなど福島の記念館へ寄贈

 豊橋市は25日、企業や団体として持続可能なまちづくりにどう関わるかを学ぶ「豊橋市SDGsカフェ」をオンライン会議形式で開いた。活動に積極的な地域の企業や団体の取り組み事例などを紹介した。 この日は、市の推進パートナーの4社と1団体が取り組みを説明し、SDGsへの考えや将来的な展望なども示した。 農…

豊橋市がオンラインで「SDGsカフェ」

 空手道場の「桜塾」(豊橋市)は22日、「NEWヒーローJrトーナメント愛知県・静岡県大会2021」を岡崎市高隆寺町の岡崎中央総合公園総合体育館で開催した。東愛知新聞社後援。 新型コロナウイルス感染拡大対策で2部に分けて実施。新人戦組手トーナメントと実戦型トーナメント、組手ワンマッチの3形式があった…

空手のNEWヒーローJrトーナメント

 PR

PR