文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 全国高校総体の空手道競技大会に出場する星城高校3年、佐藤秀政さん(田原市神戸町)が27日、田原市役所へ鈴木欽也教育長を表敬訪問した。 佐藤さんは保育園年長の時に空手を始めた。市内の道場に入り、黒帯を目指して技を磨き、大会で高成績を残した。高校でも練習が終わると友人と一緒に居残り練習を続けたという。…

空手高校総体出場の佐藤さん田原市教育長表敬

 豊橋市中央図書館2階で第4回「平和を求めて とよはし展」が開かれている。毎年テーマを変えて「戦争」を考える展示を企画している。今回は「国民精神総動員!戦い抜くことがすべてだった」がタイトル。学徒動員などに焦点を当てた昨年の展示に引き続き、戦時下での一般の子どもたちの暮らしなどを紹介している。8月2…

豊橋市中央図書館で「平和を求めて展」

 現役白バイ隊員を講師に迎え、プチライディングスクールを兼ねた「観光ビューローバイク女子」が案内する渥美半島観光ツアーが25日の日曜にあった。田原警察署と豊川警察署、ユタカ自動車学校の全面協力。オートバイにはまたがったこともない記者が参加、その魅力の一端に触れた。 渥美半島はサイクリストやバイクツー…

渥美半島観光ビューローが安全運転講習とツアー

 豊橋市などと東三河地域の各バス会社が連携し、8月31日までの夏休み期間中、小学生は50円でバスに乗れるようになった。併せて東三河地区を巡る「バス整理券ラリー&歴史謎解きゲーム」などを展開、各市が新型コロナウイルス禍で減った公共交通機関の利用の促進を目指す。 「夏休み小学生50円バス」は、豊鉄バス、名鉄…

ゲームと連動 小学生のバス運賃が50円

 PR

PR