2018年07月18日(水)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  34℃   最低  26℃  /  日の出  04:50   日の入  19:03
文字の大きさ
共越
2018年07月18日(水)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  34℃   最低  26℃  /  日の出  04:50   日の入  19:03

カテゴリー:PR

【編集部】●整理●仕事内容は、新聞紙面の作成です。毎日の通常紙面作り。クリエイティブな特集面。カットや挿絵、写真加工など紙面作成物全般です。①募集人員=正社員…若干名②勤務時間=午後1時~午後8時30分※当日の紙面構成や記事状況により終業時間が変わります。③募集年齢=20歳~35歳位まで④資格=要普通免許⑤…

正社員・アルバイト急募

コラム 記事一覧

戦後利権の黄昏

カテゴリー:コラム

天下り問題が再燃し始めています。現在、2万5千人強の役人が天下る約4600の特殊・公益法人、そのグループ企業へ投じられる補助金は年間、約12兆数千億円に達し、東日本大震災の復興財源を上回る金額が毎年、費やされています。このことを2009年6月23日提出の質問趣意書で、地元の鈴木克昌衆議院議員が政府に問い質したこ…

カテゴリー:コラム

AI(人工知能)が新聞記事を書く時代が来ています。昨年、AP通信社が、米国マイナーリーグの試合記事を、これからは人工知能に任せると発表しました。メジャーリーグには、トリプルAからシングルAまで膨大なチームがあり、人間では全試合はカバーしきれないため、試合記録データを元に記事を自動生成することにしたという…

 豊川市の宮路山のふもとに、牛若丸こと源義経にまつわる2つの石がある。「腰掛け石」と「猿岩」には、義経に恋した一人の女性のラブストーリーが語り継がれている。 世は平安時代が終わり、源氏による鎌倉時代の幕開け。平家打倒の立役者となった義経は兄・頼朝と対立し、追われる身となっていた。 「新版・豊川の歴…

ヒストリア・豊川の宮路山ふもとに義経ゆかりの石2つ

今こそローカリズム!

カテゴリー:コラム

「地方創生」―。安倍内閣の主要政策のキーワードです。地方が特長を活かして振興を図り、持続可能な地域社会を築こうというスローガンで、政府はまち・ひと・しごと創生本部を設置しましたが、地方創生の「哲学」が大切です。 今年初めの仕事始めや新年会、新春懇親会で飛び交った言葉のいわばベスト3は「トランプ米大統…

 PR

PR