2017年04月30日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  23℃   最低  10℃  /  日の出  05:00   日の入  18:34
文字の大きさ
共越
2017年04月30日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  23℃   最低  10℃  /  日の出  05:00   日の入  18:34

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月2日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールペア宿泊券などの賞品、最終選考会に参…

第38回2017ミスみなと募集

コラム 記事一覧

 2020年東京五輪・パラリンピックの海外選手団の受け入れを目指し、豊橋市が誘致活動を進めている。豊橋といずれも縁のあるドイツ、リトアニアの欧州2カ国の選手団だ。 同市は、豊橋の知名度向上、スポーツ交流の促進などにつながるため誘致活動を積極的に展開。今年6月には、政府からドイツ、リトアニアの「ホス…

チェックポイント 東京五輪へドイツ、リトアニア選手団誘致目指す豊橋市

 宿場町に津波が襲来した言い伝えはデマだった―。江戸時代には世の中の出来事を伝える情報紙「瓦版」が出回ったが、中には事実と異なる内容の記事も少なくなかった。いつの時代にも、大衆を惑わす“ゴシップ誌”が存在した。 江戸時代後期の1854(嘉永7)年12月23日、現在の南海トラフを震源とする「安政東海地震」が…

東愛知ヒストリア21・豊川・赤坂など壊滅?江戸時代に津波デマ瓦版

 豊川市白鳥町のスズキが撤退後、進出が予想されるイオンモール。東三河で屈指の大型商業施設の誘致に、市民の期待が膨らむ一方、商店主からは経済への影響を不安視する声が上がっている。 外部からの商業施設の進出は、地元商店主らにとって死活問題だ。アベノミクスが地方や中小企業に行き渡らず、個人消費が落ち込ん…

突破口としての「農」

カテゴリー:コラム

 地球温暖化対策のパリ協定が発効し、日本も遅ればせながら批准しました。温暖化対策は各国に迫られるだけでなく、地域も、また個人レベルでも取り組まなくてはならない喫緊の課題です。考えたいのは「新しい思想」です。 私たちは地球温暖化という危機の真っ只中で生活しています。人類の産業活動による二酸化炭素の大…

 PR

PR