文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊橋市は6日、新型コロナウイルスワクチン接種について、未定だった65歳以上の接種クーポンを6月3日から順次発送すると発表した。接種日は6月上旬から下旬を予定する。また、市保健所がまとめた市内の感染状況も発表した。 接種クーポン発送と予約開始は5歳刻みで3段階で時期を分けた。すでに予約受付を始めた全…

豊橋のコロナワクチン接種券 79-65歳の発送日程決まる

 豊川市小坂井地区で支所、児童館、図書館、生涯学習センター、高齢者相談センターを集約した「こざかい葵風館(きふうかん)」(小坂井町大堀)が2日、供用を開始した。記念式典が開かれ、市民ら200人以上が来場した。 2階建てで延床面積3102平方㍍。吹き抜けの開放感ある児童館ではアトラクションが設けられ…

豊川「こざかい葵風館」オープン

 本庁舎窓口職員の新型コロナウイルス感染が相次いだ豊橋市で、職員や来庁者向け防止策の見直しが進んでいる。窓口対応のほか、部署内の接触方法など封じ込めに神経をとがらせる。感染した職員の大半は大型連休明けに復帰できるが、他部署で別の感染者が確認されるなど予断を許さない状況が続く。 市は27日までに市民課…

コロナ感染防止策の見直し進む豊橋市

 新城市と高速バスを運行するジェイアールバス関東は28日、包括連携協定を結んだ。同社の東京と関西を結ぶルートが東名高速道路から新東名高速道路へ移行し、バス停を道の駅もっくる新城(八束穂)に設置することから、公共交通や観光、物流面で協力しあっていく。 新東名高速道路でのルートは11月までに移行していく。…

新城市とジェイアールバス関東 包括連携協定を結ぶ

 PR

PR