文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 蒲郡市総務部防災課は東海、東南海地震が発生した場合に津波が襲来する危険性を示した「蒲郡市津波ハザードマップ」を、25日発行の広報がまごおり4月号と一緒に市内全世帯に配布した。 東海、東南海地震が懸念される中で発生した場合、三河湾に隣接する蒲郡に津波が襲来し市内に被害をもたらす恐れがある。従来の「蒲…

蒲郡市が津波ハザードマップ配布

 豊橋市は外国人市民の増加と多国籍化が進むのに伴い、日本人に言葉や文化、習慣の違いなど異文化理解を深めてもらう啓発リーフレットをつくった。一方、永住や定住を望む外国人向けに、各種制度の違いなどを理解して人生設計に役立ててもらう動画=QRコード=を複数の言語で作成。相互理解と多文化共生の社会づくりに…

豊橋市が多文化共生へリーフレット作成

 県は、4月中旬から開始が予定されている高齢者への新型コロナワクチン接種に向けて、県民にワクチン接種に関する理解を深めてもらうため、広報チラシを作成、4月1日から県内の高齢者施設や地域包括支援センターに配布する。 作成したチラシは、A3判を2つ折りにしたA4サイス4㌻、多色刷りで、1ページ目は「愛…

県がワクチン接種の広報チラシ作成

 豊橋市は24日、起業支援などを手掛ける「Monozukuri Ventures(ものづくりベンチャーズ)」(京都市)の牧野成将社長と、マーケティング会社「Absolute(アブソリュート)」(広小路2)の中野直子代表を未来創生アドバイザーに委嘱した。 牧野さんは創価大学、神戸大学大学院を経てベンチ…

豊橋市未来創生アドバイザーに牧野、中野両氏

 PR

PR