文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊橋市議会12月定例会は21日、小中学校の給食費を3カ月間半額負担とする財源を盛り込んだ一般会計補正予算案を全会一致で可決した。時限措置で今月まで続いた無償化は国の臨時交付金を充てたが、今回は市の一般財源で賄う。反発も予想されたが、総合的な物価高対策への評価もあって成立に至った。 市は昨年10月から3…

豊橋市議会、給食費半額案を可決

田原市の10大ニュース

 田原市は10大ニュースを発表した。【岸侑輝】 順位付けはしていない。①「第99回箱根駅伝」で吉居大和選手が区間賞を獲得するなど、市出身のアスリートが全国の舞台で活躍②「JA愛知みなみスイートピー出荷連合」が、第52回日本農業賞の集団組織の部大賞や日本農林漁業振興会会長賞を受賞③市サーフタウン構想弥八島海浜…

田原市の10大ニュース

 大村秀章知事が19日夕、豊橋市大清水町の「可知記念病院」を視察した。 認知症疾患に関する診断や身体合併症などに対応、相談に応じる専門医療機関「県認知症疾患医療センター」に8月1日に指定を受けた。東三河南部医療圏では2カ所目。大村知事は元副金融担当相の山本明彦氏と県議の丹羽洋章氏とともに、病院を訪れ…

大村知事が豊橋の可知記念病院視察

 豊川市の竹本幸夫市長は19日、自身が思う今年の10大ニュースを発表した。1位はイオンモール豊川のオープン、2位は豪雨災害、3位は市ゆかりのスポーツ選手の活躍を挙げた。 イオンモール豊川は4月4日に白鳥町にグランドオープンした。3000人以上の新規雇用が生まれ、新たなにぎわいの創出や定住人口が増えるこ…

竹本豊川市長が今年の10大ニュースを発表

 PR

PR