文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 新型コロナウイルス感染急拡大で、豊橋市の浅井由崇市長が次々と対策を打ち出している。自宅療養者の医療提供拡充策に続き、専従で作る感染症対策室も1日から始動する。回復途上患者の転院受入先への協力金制度は1日の市議会で可決される見通しだ。財源は市の「貯金箱」財政調整基金だが、市の規模に対し、残高は心細…

コロナ急拡大受け豊橋市が感染者対策続々

 豊橋市は21日、市医師会や市薬剤師会との連携で今月25日から、新型コロナウイルスに感染した自宅療養者への医療提供体制を充実させると発表した。計測器を貸与し、経過観察中の異変には協力可能な診療所が応じる。併せて、感染拡大防止と近く実施するワクチン摂取準備に専従できる「感染症対策室」を2月1日に新設する…

自宅療養者の医療提供体制を充実 豊橋市が医師会などと連携へ

設楽町選管が投票区再編へ

 設楽町選挙管理委員会は、町内全域を対象にした投票区の見直し案をまとめた。投票所を統廃合し、現在の23カ所から4カ所に減らす。廃止する投票所には、臨時期日前投票所を設ける。現在、住民の意見を募っている。任期満了(10月22日)に伴う町長選からの適用を目指す。 見直しは2005年の旧津具村との合併以来初め…

設楽町選管が投票区再編へ

新型コロナウイルス対策で県が国から緊急事態宣言の対象となったことを受け、大村秀章知事は13日夜、宣言に伴う緊急事態措置の内容を発表した。従来の要請より厳しい内容となっており、大村知事は「なんとしても感染を抑え込み、早く日常生活を取り戻す」と述べた。宣言期間は2月7日までだが、状況によっては延長もある…

営業終了時間は午後8時に 県内全飲食店に要請

 PR

PR