文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 「東三河8市町村長を囲む新春懇談会」が6日、「ホテルアークリッシュ豊橋」で開かれた。東三河懇話会の主催で今年で51回目。 懇話会の神野吾郎会長のあいさつで開会。司会は大西隆・前豊橋技術科学大学長が務めた。 新型コロナウイルス禍の中での展望に続き、ポストコロナを踏まえた「新しい人の流れ」をテーマに8…

東三河8市町村長を囲む新春懇談会

 29日から官公庁や多くの企業で冬休みに入った。新型コロナウイルス感染拡大が続く中、東三河の各首長は、年末年始の過ごし方について、公式ホームページで相次いでメッセージを出し、感染防止に努めるよう求めてている。 豊橋市の浅井由崇市長と蒲郡市の鈴木寿明市長は、動画を使って呼びかけた。本紙キャンペーン「あ…

年末年始のコロナ感染防止へ各首長がメッセージ

 豊橋市の浅井由崇市長が突然、公務を取り消し、21日からの日程表が「公務はありません」の文言のみで他は空白になっていた問題で、市は23日、「浅井市長の公務予定について」とするプレスリリースを発表。市長が21日から、目の持病治療のため入院していることを明らかにした。 市は毎週金曜に、翌週月曜以降の市長日程…

 豊橋市長の浅井由崇市長(58)が年末年始の公務を取りやめ、休みを取っていることが判明した。東愛知新聞社の取材に対し、市は「所用のため」としているが、日程表には「休暇中」であることを明示していない。「働き方改革で休みを取るのはよいが、公人として休みであることを公表しないのか」との疑問の声が出ている。…

豊橋市長「休暇中」明示せず

 PR

PR