文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

わたしの一票④ 文化

会社役員 野尻眞理子さん(65) 選挙には関心を持っていますし、当日も投票に行く予定です。 行政、政治には関心があるが、たくさん並ぶ政策については聞いていてもピンとこない。それよりも、これまでの行動、どういう動きをしてきたかが自分にとっては重要です。課題は大事かもしれないけれど、それらを実行に移す気…

わたしの一票④ 文化

わたしの一票③ 経済

トマト農家 株式会社めぐりとまと代表伊藤充治さん(53) 農業の世界では多くのパートが働いています。今、時給が徐々に上昇していますが、農業経営に影響が出始めています。そこで提案したいのが農家への時給に対する助成です。 農家での仕事は肉体労働の面があるので、高齢者にはつらい仕事です。このまま時給が10…

わたしの一票③ 経済

 豊橋市長選で、弁当販売業の鈴木美穂氏(46)、元県議の浅井由崇氏(58)、現職の佐原光一氏(66)の3氏が舌戦を繰り広げている(届出順)。候補者は街頭演説だけでなく、こまめに開く集会でも支援を呼び掛けている。選挙戦をリードする浅井、佐原の両氏が1日夜に開いた集会を訪ねた。 浅井氏(西小鷹野集会所で1日…

豊橋市長選 集会でも支援を呼び掛け

豊橋市長選挙が告示

 任期満了に伴う豊橋市長選が1日告示され、7日間の選挙戦がスタートした。立候補したのは届出順に弁当販売業の鈴木美穂氏(46)、元県議の浅井由崇氏(58)、現職の佐原光一氏(66)の3氏。各陣営とも市内各所へ繰り出し、有権者に政策や支持拡大を訴えかけた。投開票は8日。 鈴木氏は午前11時に牛川通3の事務所を…

豊橋市長選挙が告示

 PR

PR