2019年07月21日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  30℃   最低  24℃  /  日の出  04:52   日の入  19:01
文字の大きさ
バナー広告募集中
2019年07月21日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  30℃   最低  24℃  /  日の出  04:52   日の入  19:01

政治・行政 記事一覧

 介護サービスにAI(人工知能)を導入し、効果的なケアプランで重度化の予防、ケアマネジャーの負担軽減を目指す取り組みが、豊橋市で始まる。10日、市とAIを提供する業者の間で調査研究の協定が交わされた。介護現場でAIを使用するのは全国で初めてという。 市と協定を締結したのは、AIを使った介護サービスの…

豊橋市が介護サービスにAI導入へ

ふれあいパークほうらいで 新城市長篠のふれあいパークほうらい(長篠地区多目的広場)に今月、市内の公共施設で初めてスケートボードなどの利用可能スペースが誕生した。休日を中心に愛好家らが練習に励んでいる。 同市では路面がアスファルトやコンクリートとなっている公共施設でのスケートボードや自転車のBMX、…

スケボー利用可能を喜ぶ住民ら

 豊橋市内の校区自治会長と佐原光一市長らによる懇談会が7日、豊橋市役所で開かれた。「今後の学校・地域コミュニティのあり方」をテーマとし、自治会長からは学校の在り方に関して質問、意見が出た。 校区の住民を代表する自治会長と市長らが意見を交わし、市政に反映させようと開催されている。 市側は、教育課題検…

豊橋の校区自治会長と佐原光一市長ら懇談

 南海トラフ地震など災害時の被害状況を小型無人飛行機(ドローン)で早期に把握するため、豊橋市は6日、操縦する職員で「ドローン飛行隊」を発足した。飛行訓練などで撮影した映像は市のプロモーションにも利用するほか、今後、平常業務での活用方法も検討する。 ドローンは、御嶽山の噴火、熊本地震などで活躍。人が…

豊橋市がドローン飛行隊結成

 PR

PR