文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

「フードバンク」第2弾

豊橋市が緊急事態宣言延長を受け 豊橋市は、新型コロナウイルスの影響による収入減などにより、生活に困っている市内在住の世帯を支援する第2弾の「フードバンク」を実施する。10日から12日まで申し込みを募り、14~16日に食品を配る。 4月に第1弾を実施して、児童扶養手当の受給世帯など希望のあった153世帯に食…

「フードバンク」第2弾

コロナ禍の豊橋市長選

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、緊急事態宣言が延長された。不安といら立ちの中で豊橋市長選が半年後に迫ってきた。ウイルスの脅威という暗い雲の下で事実上の選挙戦が進んでいく。前例のない異例な状況で「ポスト・コロナ」戦術を余儀なくされそうだ。 11月1日告示、8日投開票が日程だ。 現在、出馬に名…

 県は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う各種支援事業などに対する問い合わせが相次いでいるため、ホームページ上に「県民総合窓口(コールセンター)」=QRコード=を設置した。ただ、問い合わせが殺到しているため電話がつながりにくくなっており、掲載されている「よくある質問と回答」(FAQ)を読んだ上での電…

県HPに「コールセンター」開設

 新型コロナウイルスに負けないようにと、豊橋市ゆかりのアスリートたちが市民向けに送るメッセージ動画に、新たに4人が登場した。市の「スポーツのまち」づくり課ホームページで視聴できる=QRコード。 2016年リオデジャネイロ五輪に出場した同市立北部中学校出身、髙田真希さん(女子バスケットボール、デンソ…

元気づくアスリートメッセージ動画

 PR

PR