文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 菓子箱や紙袋など「雑がみ」の分別を推進しようと、豊橋市が行った「雑がみグランプリ」の表彰式が、市役所で開かれた。地域資源回収に出された雑がみと雑誌の総重量を校区ごとに集計した。 分別、リサイクルの推進の一環として、昨年7月から12月末までの期間で、前年度に続き開催した。市内の全51校区から校区自治会…

「雑がみグランプリ」二川校区が1位

 豊川市が今年度もふるさと納税の受け付けをスタートした。返礼品は地元の事業所16社の協力を得た21種類。新たに醸造メーカー・イチビキによる商品セットが加わり、三遠ネオフェニックスによる田植え体験と、豊川手筒まつり実行委員会による放揚済み手筒が昨年度で終了した。 2019(令和元)年度は前年度比で129…

豊川市の今年度ふるさと納税返礼品

 豊橋市梅薮地区津波防災センターの完成記念式典が4日開かれた。佐原光一市長はじめ約40人が出席した。 防災センターとしては市内3カ所目となる。南海トラフ地震などによる津波発生時の緊急避難場所としての活用する。特に、高齢者らの震災弱者、逃げ遅れた人などが利用することを想定している。 地上2階建てで、延…

豊橋市梅薮地区津波防災センター完成

 蒲郡市は、新型コロナウイルス感染症対策に役立ててもらおうと、専門医師が日常生活での予防などを解説する動画を市ホームページで配信している。市は「正しい知識で感染を防止して、生活を送ってほしい」と、「マイファミリークリニック蒲郡」(同市中央本町)の中山久仁子院長に出演を依頼した。 中山院長は感染症専…

蒲郡市HPで感染症専門医動画配信

 PR

PR