文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 蒲郡市は1日、竹島周辺での観光振興に尽力した実業家滝信四郎氏(1868-1938)の孫で繊維商社タキヒヨーの名誉顧問を務める滝富夫氏(84)=アメリカ在住=に特別観光大使を委嘱した。滝氏は「幼少期から蒲郡に遊びに来ていた。最大の観光地としていつまでもあり続けてほしい」と語った。 信四郎氏は現・蒲郡…

滝富夫さんに蒲郡市特別観光大使委嘱

 豊川市消防団第5方面隊一宮第2分団による新たな詰所の完工式が29日、金沢町金山の同所で行われ、竹本幸夫市長や足立憲昭団長、地元の分団員らが出席した。 老朽化していた金沢町の一宮第1分団2部と豊津町大和の同第2分団3部の詰所を廃止し、両分団を集約した新第2分団の詰所として新たな建物が完成。2階建てで…

豊川市一宮第2分団詰所完工式

蒲郡市府相公民館が完成

4月1日に供用開始 蒲郡市が同市府相3丁目地内に建設していた府相公民館が完成した。市立竹島小学校敷地内に移転新築。4月1日から供用開始し、小学校校舎内にある部屋は地域住民らと共用スペースとなる。 新しい公民館は学校敷地南西側にあった「学校の森」を整地して総工費2億6414万円かけて昨年8月から建設…

蒲郡市府相公民館が完成

 豊橋市の市民有志「新アリーナを求める会」が27日、市が検討している新たな屋内スポーツ施設「新アリーナ」の早期建設を求める請願を2万8270人の署名簿を添え、豊田一雄議長に提出した。 人口減少が進む中、新アリーナは、東三河の中核都市・豊橋市に幅広い世代が集い、地域の交歓拠点となる▽スポーツ、文化、芸能…

「新アリーナを求める会」が請願

 PR

PR