文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 首都圏に住む東三河出身者とゆかりの人らが会員となっている「ほの国東三河応援倶楽部」の総会が、東京都の都市センターホテルで開かれ、豊橋ふるさと大使で作曲・編曲家の馬飼野俊一さんや作曲家の伊藤雪彦さんら131人が出席した。 東三河広域連合連合長の佐原光一豊橋市長が、東三河地域の近況を報告。2019年…

東京で「ほの国東三河応援倶楽部」総会

 新城市は26日、新型コロナウイルスの感染観戦拡大を受け、市内で3月14、15の両日に開催される全日本ラリー選手権第2戦「新城ラリー2020」について観戦イベントを中止し、県営新城総合公園(同市浅谷)と鬼久保ふれあい広場(同作手白鳥)での競技を無観客で実施すると発表した。 ラリーは市などでつくる運営事務…

新型コロナウイルス感染で公立高校の受験できなかった者 第2回県新型コロナウイルス感染症対策会議は26日、県庁本庁舎6階正庁で開かれ、大村秀章知事をはじめ、各副知事、局長のほか、名古屋、豊橋など特別市の保健所長らが出席した。 会議では、新型コロナウイルスの国内での患者数が156人となり、うち1人が死…

 設楽町は、町内で建設される設楽ダムの近くに町営の小水力発電施設を整備する。小水力発電は川や用水の水路に施設を整備して流水を活用して発電させる。河川の水を貯めることなく電力を起こすことができ、自然エネルギーとして導入が広がっている。新年度当初予算案に事業化に向けた調査費用を計上。2026(令和8)…

設楽町がダム近くに小水力発電施設建設へ

 PR

PR