文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

県の10大ニュース発表

 大村秀章知事は、23日の定例記者会見で、知事が選んだ「今年の10大ニュース」を発表した。 序列をつけずに選んだもので、第70回全国植樹祭の開催など10のニュースを選び、さらに、おまけの「その他の出来事」として5つのニュース選んだ。 知事が選んだ「今年の10大ニュース」は次の通り。 【10大ニュー…

 豊橋市東七根町の国道23号豊橋東バイパス七根インターチェンジ(IC)北側に道の駅「とよはし」が5月26日に開駅して以来、累計売上額は7億円を超えた。まだ、ドライバーの多様なニーズにも応えられ、にぎわいの場を創出している。 国土交通省名古屋国道事務所などが、開駅半年前の9月26日と10月6日に利用者へのヒ…

売上額などで道の駅「とよはし」整備効果

 豊川市八幡地区で、大型商業施設イオンモールの進出計画地に近い桜町連区が、地元の桜町小学校の通学路改善に向けて竹本幸夫市長に要望書を提出した。 要望したのは、小田渕踏切の歩道分の拡幅や小田渕駅北側ガード下通路の歩道の確保、小田渕町3の白川に架かる裏五六橋の歩道の併設や、交差点「蔵子2」への歩行者用…

イオン進出の桜町連区が通学路改善で要望

 豊川市は、豊川町のJR豊川駅西口側に新たな駐輪場を整備する。主に学生を中心とした定期利用者向けで、約250台の収納が可能。盗難防止に無人のゲートシステムも導入する予定で、2020(令和2)年8月末までの完成を見込む。 駐輪場が整備されるのはJR豊川駅西口で、名鉄・豊川稲荷駅とを結ぶ通路の南側。整…

定期利用者向け駐輪場整備 JR豊川駅西口側に市

 PR

PR