文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊橋市は、2021(令和3)年を初年度にする新たなまちづくりの指針・第6次総合計画(総計)に市民の意見を反映させるための取り組みを始めた。10日には、各分野の市民らでつくる総合計画策定市民会議の初会合を開催。7日には、市民ワークショップを実施した。 市民会議 総計は、21年度から10年間を期間とする基…

豊橋市 総合計画策定に市民の声を反映

 豊橋市と交流のある欧州リトアニアのエバルダス・グスタス農業副大臣の一行が6、7両日、同市を訪れた。滞在中、特産物セミナーを開き、農産物、食品を市内の飲食、小売業者らに紹介した。 リトアニアは人口279万人で、バスケットボールが国技。同副大臣は9月に就任し、あいさつのため来日した。2005(平成17…

リトアニア農業副大臣一行が豊橋へ

 豊橋市と田原市は6日、菊川市と災害時相互応援協定を結んだ。中部電力浜岡原子力発電所(御前崎市)の重大事故に備え、避難してきた菊川市民の受け入れに加え、大規模災害時には救援物資・資機材の提供や職員の派遣などで協力する。 静岡県が2015(平成27)年度に策定した「浜岡地域原子力災害広域避難計画」に基づき…

菊川市と災害時相互応援協定 豊橋と田原両市が締結

 蒲郡市議会12月定例会は5日開会、会期を16日までの12日間とした。10月の市長選挙で初当選し、11月7日に就任した鈴木寿明市長(57)は所信表明の演説で「官民一体となった“ワンチーム”のもと、対話や会話を重視した“チーム蒲郡”で職員とともに市政運営に取り組んでいく」と述べた。 鈴木市長は「市民8万人が同じ方向…

チーム蒲郡で市政運営 鈴木市長が所信表明

 PR

PR