文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 佐原光一・豊橋、山下政良・田原の両市長を先頭に豊橋、田原両市の県・市議らが大挙して国交省などを訪れ、「浜松三ヶ日・豊橋道路」の早期実現や豊橋駅への東海道新幹線「ひかり」の停車増発などを陳情した。 一行には根本幸典衆院議員(愛知15区)や酒井庸行参院議員(愛知選挙区)が同行。国交省では佐々木紀・大臣…

豊橋と田原両市の陳情団 国に道路整備など要望

 豊橋市は20日夜、日米を拠点に活躍している同市出身のパーカッショニスト加藤訓子さんを「豊橋特別ふるさと大使」に委嘱した。市民文化会館で就任の記念公演もあった。 特別ふるさと大使は、主に海外で活動している豊橋市出身、または同市にゆかりがある人で、国際的な栄誉ある賞を受賞、国際交流・協力などに熱意があ…

豊橋特別ふるさと大使 加藤さんに委嘱

 豊橋市は、新たな屋内スポーツ施設「新アリーナ」の再検討内容について、市議会総務委員会で報告した。市中心部にある豊橋公園内を引き続き建設候補地とし、施設は5000席を基本に武道館などとの複合化も視野に入れて検討していく。財源は、民間の資金や国、県の補助金、交付金の活用を基本にする。今後、詳細な規模…

豊橋市「新アリーナ」再検討内容を報告

 自民愛知14区選出の今枝宗一郎衆院議員(35)の連合後援会による合同記念講演会が17日夜、豊川市文化会館であり、自民党幹事長や環境大臣、国土交通大臣などを歴任した石原伸晃衆院議員(62)が「令和新時代に向けた国のかたちについて」の演題で講演した。市民ら約500人が来場した。 石原慎太郎元都知事の長男で、…

豊川で石原氏 新時代の国づくり語る

 PR

PR