文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 身近な公園を市民の力でよりよいものにしようと、豊橋市は、公園のスポンサー制度を新たに始めた。公園の維持管理費への協賛と、遊具など施設の設置の2種類で、市公園緑地課のホームページ(HP)への社名や氏名の掲載など特典も用意。スポンサーになる企業、団体、個人を募っている。 市内には、市が管理する都市公…

 2020年東京五輪のマラソンと競歩の開催地について、暑さ対策として東京から北海道・札幌に変更されることが1日、決まった。国際オリンピック委員会(IOC)と政府、東京都、大会組織委員会の4者協議が都内であり、小池百合子都知事は「合意なき決定」とやむなく了承した。 マラソンの日本代表には、豊橋市出身…

 愛知県の東三河、静岡県西部の遠州、長野県南部の南信州-の3地域で発展に向けた連携策を考える第27回「三遠南信サミットin南信州」(同地域連携ビジョン推進会議主催)が30日、長野県飯田市の鼎文化センターなどで開かれた。広域防災体制の充実を図り、地域連携を推進していくことを宣言した。 宣言では災害時の情…

飯田で三遠南信サミット 広域防災体制の充実へ

 長野県飯田市で30日に行われた第27回三遠南信サミット2019in南信州。全体会では「三遠南信地域とスーパー・メガリージョン構想」をテーマにパネルディスカッションが行われた。東三河や静岡県西部、長野県南部の経済界や観光関係者らが「将来に向けて今すべきこと」について意見を述べた。 三遠南信地域として今…

リニア開業視野に三遠南信の観光振興模索

 PR

PR