文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 蒲郡市長選挙が告示され、新人2氏による舌戦が展開されている。同市が今置かれているのはどういう状況なのかここ数年に市政であった出来事を踏まえ、今後の市政運営について問われることを考えてみた。 この4年間で議論が尽くされたものが新体育館建設だった。現在の体育館は1967(昭和42)年に完成。老朽化が進…

蒲郡の新市長 市民の声をどう生かすか

 県畜産協会(川上万一郎理事長)、県農業協同組合中央会(前田隆代表理事会長)、県養豚協会(小林功理事長)県養豚農業協同組合(久米裕之代表理事組合長)、県飼料工業会(渡邊峰夫会長)の農業・畜産5団体の代表が15日、県公館を訪れ、大村秀章知事に対し、豚コレラの発生を予防するため、予防的ワクチン接種を県…

豚コレラ予防ワクチン 早ければ今月中にも接種

豊川市防災センターが完成

 豊川市役所敷地内に建設された市防災センターで15日、完工式が行われた。災害時の対策本部機能や市民への防災啓発の役割を果たすセンターには、県内で初導入のシステムや、名古屋大学との共同研究で取り入れられた最新技術を駆使した体験ゾーンなどが整備された。 式典には関係者ら約100人が出席。テープカットや館…

豊川市防災センターが完成

蒲郡市長選告示 舌戦始まる

 任期満了に伴う蒲郡市長選が13日、告示された。いずれも無所属で新人の語学教室経営・壁谷喜八郎氏(66)=西浦町=と、会社員・鈴木寿明氏(57)=形原町=の2氏が立候補。8年ぶりに選挙戦となった。投開票は20日。 現職で2期目の稲葉正吉氏(67)が不出馬を表明して新人同士の一騎打ちとなった。 壁谷氏はアメリ…

蒲郡市長選告示 舌戦始まる

 PR

PR