文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 任期満了に伴う蒲郡市長選挙(10月13日告示、同20日投開票)に向け、会社員の鈴木寿明氏(56)=形原町=と、自営業の壁谷喜八郎氏(66)=西浦町=の新人2人が10日、市役所で出馬会見を開いた。鈴木氏は「市民との対話を通じて同じ方向を向いて課題解決をしたい」、壁谷氏は「国際観光都市を目指し、魅力的な蒲郡とす…

蒲郡市長選へ鈴木、壁谷両氏が出馬会見

 豊橋市は、日米を拠点に活躍している同市出身のパーカッショニスト加藤訓子さんを「豊橋特別ふるさと大使」に委嘱する。11月20日に豊橋市民文化会館で開かれる就任の記念公演の際に行う。 特別ふるさと大使は、主に海外で活動している豊橋市出身、または同市にゆかりがある人で、国際的な栄誉ある賞を受賞、国際交流・…

豊橋特別ふるさと大使 加藤訓子さんに委嘱

 東海3県2市知事市長会議が5日、浜松市内のホテルで開催され、大村秀章・愛知県知事ら5首長が出席(三重県は代理出席)。豚コレラ対策で連携し国へ働き掛けを行うことで一致した。 同会議は昨年度から開かれ、愛知・岐阜・三重3県と名古屋・浜松両市で構成。共通の課題に対し、連携して取り組んでいる。 開催市の…

豚コレラ対策 東海3県2市が国へ働き掛け

 豊橋市は今年度、富本町の国道259号沿いにある市南部窓口センターの2階を学生ら若者の活動を応援するスペースに整備する。8月下旬には、近くにある大学や高校の学生、生徒、地域の住民らがグループごとで意見を出し合い、若者が使いたくなるプランを考えた。 同センターは、かつて休日夜間急病診療所だったことで…

豊橋市が整備、若者の拠点づくりで意見交換

 PR

PR