2017年06月27日(火)  /  本日の予報  曇後雨  /  最高  25℃   最低  20℃  /  日の出  04:39   日の入  19:07
文字の大きさ
共越
2017年06月27日(火)  /  本日の予報  曇後雨  /  最高  25℃   最低  20℃  /  日の出  04:39   日の入  19:07

政治・行政 記事一覧

 自民党の「ふるさと対話集会」が18日、豊橋市内の3カ所で開かれ、伊東良孝前農林水産副大臣が地元選出の衆議院議員・根本幸典国土交通大臣政務官とともに農業王国・豊橋を支える農家らと車座になって意見を交わした。 伊東前農水副大臣らは、施設園芸農家、畜産農家、露地栽培農家それぞれと対話の場を持った。 施設…

伊東前農水副大臣と豊橋の農家が意見交換

 豊川市は16日、国の国土強靭化の推進を受けて策定を目指す「豊川市地域強靭化計画」の検討会議を市役所で初開催した。関係行政機関やライフライン事業者などで構成される委員16人が出席。南海トラフ巨大地震にも備えた計画の策定は県内で5例目で、東三河では3例目となる。 巨大地震をはじめ、高潮や土砂崩れ、洪水と…

豊川市が地域強靭化計画策定へ検討会議

 任期満了に伴う新城市長選挙(10月22日告示、同29日投開票)に現職の穂積亮次氏(64)=3期=が14日、4選を目指して無所属での立候補を表明した。「市民自治のまちづくりと、新東名時代のまちおこしの可能性を徹底して追求、開花させるために引き続きこの道をまい進することが私の使命」と出馬への決意を語った。 市…

新城市長選に現職・穂積氏が出馬表明

9月定例会までに規則整備

小学生の蒲郡市議会傍聴拒否問題 小学生の議場での傍聴を認めない判断をした蒲郡市議会の大場康議(やすのり)議長は13日、「9月定例会までに傍聴規則を整えるようにしたい」という意向を記者団に明らかにした。 同市議会の傍聴規則は「児童及び乳幼児は傍聴席に入ることができない。ただし、議長の許可を得た場合は、…

 PR

PR