2020年09月26日(土)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  28℃   最低  21℃  /  日の出  05:41   日の入  17:41
文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較
2020年09月26日(土)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  28℃   最低  21℃  /  日の出  05:41   日の入  17:41

政治・行政 記事一覧

 立憲民主党や国民民主党などが解党し、合流する新党の代表選の投開票が10日、都内のホテルであり、立憲民主党の枝野幸男代表が、国民民主党の泉健太政調会長を破り、初代代表に選出された。新党の名称は枝野氏が提案していた「立憲民主党」となった。同党には衆参計149人の国会議員が所属している。 新党代表と党名…

合流新党代表に枝野氏、党名は「立憲民主」

 豊橋市は3日、住宅用火災警報器(住警器)の設置と維持管理を各家庭に呼び掛けるための連携協定をガス事業者のサーラE&L東三河と結んだ。同社がガス設備の点検時に啓発チラシを配るなどして、機器の更新や設置を勧める。 住警器は、天井や壁の高い位置に設置し、煙や熱を感知してブザーなどの音で知らせる。消防法…

豊橋市とサーラE&L東三河協定

 設楽署は31日、75歳以上の高齢ドライバーの認知機能検査を、東栄町と豊根村に委託する契約を結んだ。9月1日から始める。自治体に検査業務を委託するのは豊田市に次いで県内2例目。 2009年から、75歳以上のドライバーは免許更新前に認知機能検査と高齢者講習を受けなければならなくなった。従来は自動車学校で二…

高齢ドライバーの認知機能検査を自治体へ

 豊橋市は31日、曙町の土地売買をめぐる名古屋高裁判決確定(7月)を受け、大手繊維メーカーのユニチカ(大阪市)から総額26億余円が入金されたと発表した。最高裁が上告を棄却したことを受けて市が8月27日付で同社へ損害賠償金と遅延損害金の支払いを求めていた。一連の問題は住民側の提訴から4年ぶりに決着した。 …

 PR

PR