文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市議会は2日再開、中村直巳(とよかわ未来)大場昌克(一人会派)の市議2氏が登壇し、一般質問を終えた。中村氏は、次期市長選に出馬せず今期限りで引退を表明している山脇実市長の3期12年にわたる市政総括について質問した。 山脇市長は1期目では旧小坂井町との合併や新市民病院建設、豊川海軍工廠(しょう)…

山脇豊川市長 最後の一般質問で答弁

 豊川市は1日、陸上自衛隊豊川駐屯地訓練場を主会場に総合防災訓練を実施した。静岡、三重県沖を震源とするマグニチュード9・0(最大震度7)の南海トラフ地震が発生したと想定。行政や企業、住民組織など44機関・団体から約1000人と、関係車両約50台が参加した。 地震が発生したとする午前8時31分、市内に一斉…

南海トラフ地震発生を想定した豊川市総合防災訓練

 新城市の2019(令和元)年度市功労者表彰と、市教育委員会表彰の受賞者が決まった。功労者は1人と1団体、市教委表彰者は11人、また感謝状贈呈者は20人と3団体が選ばれた。式は28日午前10時に市役所で行われる。 功労者は多年にわたり地域や市の発展に貢献した人たちを選んだ。市教委表彰は学校医、学校活動、ス…

 国道23号・蒲郡バイバス(BP)で未開通となっている東部区間(約9・1㌔)で、豊沢トンネル(仮称)の貫通式が31日、豊川市御津町のトンネル内で行われた。未開通区間ではこれで3本のトンネルがすべて完成したことになり、「名豊道路」の全線開通へ一歩近付いた。 御津町豊沢の御津高校や東三河ふるさと公園付近を…

国道23号BP・豊沢トンネル貫通式

 PR

PR